受託開発(お客様業務に合わせたオーダーメイド)

長年のノウハウを基に最適なシステムを構築

お客様の業務にあわせて柔軟なソフト開発を行います。また、必要な機能を
順次追加・組み合わせることも可能です。

開発一例
設計管理系
・統合部品表(設計部品表~製造部品表)
・技術情報管理(図面管理、テーマ管理、日程進捗、ドキュメント管理)
生産管理系
・トヨタ生産方式に対応した生産・調達・物流関連システム
・グローバルでの生産情報の一元化・見える化
品質・製造系(IoT)
・IoT活用による現場活用での品質モニタリング
・材料~納入ロットのトレーサビリティ
・可動率、不良率など稼働状況の見える化 
事務・管理系
・人財情報検索
・社内書類申請、社内資産等の予約システム  など

パッケージソフト導入・販売

課題に合ったパッケージソフトの選定~導入

生産管理パッケージ ACSEED

トヨタ生産方式にも対応した生産管理システムACSEEDは自動車部品メーカーに特化した生産管理システム。内示から出荷、売掛・買掛までの生産管理業務をサポートします。なお、お客様での独自業務にも柔軟にカスタマイズ対応可能です。



その他 業務パッケージ

業務に独自性が少ない場合、人事関連など外部環境変化にも影響を受けるシステムは、専用パッケージソフトもご提案いたします。パッケージソフトの選定からインフラ構築、導入、運用サポートまで幅広いサービスを提供いたします。


事務・管理系
・給与計算、就業管理
・勤怠管理システム
・固定資産システム
IT運用系
・IT資産管理
・各システム間でのデータ連携
・セキュリティ、ウィルス対策、データ暗号化対応

インフラ構築・IT機器販売

お客様のITインフラ、ICT戦略の実現へ

TCO削減はもとより、セキュリティ面や事業継続、内部統制などの経営課題を把握した上で、インフラ企画からシステム導入までをワンストップで承ります。
クラウドやネットワーク、サーバー、PCなど各カテゴリーを強力なパートナーと連携し、全体最適なプランを提案・導入いたします。
また、パソコン・プリンタからサーバ、ネットワークまで低価格・短納期でご提供いたします。

導入例
・サーバ統合、クラウド移行
・データベース統合

ITサポートサービス

障害時だけでなく、日々の運用も含めた"お客様のパートナー"

・業務運用サポート
・障害サポート
運用トラブルや、障害発生時は速やかな復旧対応~改善提案等、経験豊富なエンジニアがお客様システムの運用・保守を担います。
自社内に24時間対応(※)のコールセンターを設けており、お客様の不測の事態に備え万全の態勢でサポートいたします。
※トヨタ自動車様カレンダー

<サービス形態・内容>
オンサイトサポート
システム障害などの緊急時に、お客様へ弊社スタッフが出向き、障害対応、メンテナンス、アドバイスを行います。
リモートサポート
お問い合わせは、電話、メール、FAXにてお受けいたします。
また障害状況により、リモート接続による対応をさせて頂きます。
MENU